

備忘録的なモノ4

シリウスイシスクリスタル

シリウスイシスクリスタル。

こちらはシリウスアメジストとペアで、超お買い得価格(ここ重要)で
出しているお店があったので即断即決。
それがマヤンカレンダーの「時間を外した日」であった・・・というのを
かなり後になってから知りました。
一体どこの時間軸から来てくれたんでしょう?

オーラライト23以来、自分の中では俄かにアメジスト祭りなのです。
私は水瓶座ですが「誕生石=アメジスト=がっかり」というのが
石にまつわる原体験、そんなのやだーというのが他の石に興味を持つ
きっかけだったもので、アメジストにハマるなんて割と
異常事態なのですがそれはさておき。
今回もメインと思っていたのはシリウスアメジストで
今更ブラジル産水晶の小さいポイントなんて別に・・・と思って
いたのですが、この石については嬉しい誤算になりました。
持ってすぐ「あ、自分のだ」という。
早速ワックスコードで包んで、家の中で使う普段用ブレスにしました。
ビーズはヒモさえ通ればの有り合わせですが、留具の珠だけ
アゼツライトという何か変なこだわり方w
アゼツが6㎜玉なので、何となく大きさを分かっていただけると思います。

シリウスイシス1

話変わって今回の「水瓶座のブルームーン」ですが、迷惑な事に
私の太陽の度数で起こったようです。
今年の石は「別の自分からの贈物」かもしれないなーと
思い当たることが幾つかあって、そのうち幾つかは現在も進行中です。
行く末&来し方、色々なことを考えさせられます。
自分が、生きて終わった後のことなども考えています。
リアルに分かったリアルでないような話もあって、いつか
書く機会があれば・・・と言う感じですが。
ともあれ、水瓶座の方はお疲れ様でした。(多分。)


【 追 記 】
「作り方」というほどでもありませんが少々。
石の部分は8本で並列平結び、5目くらい開けて適当に交差。
包めるくらいになったらまとめて、余った糸で片方の腕の部分の
ねじり編みを開始。
反対の腕は新しく8本の糸をつけて、先は輪にして折り返し
金属ビーズの中で始末・・・みたいな感じです。
針を使って編んである所に通しちゃってもいいし、焼いてもいいし。
つゆ結びとかねじり結びとかで、何も難しいことはしていませんが
ワックスコードは一本を半分に裂いてます。(ここだけ手間かも)
こういうのはサイズ合わせて自分で作った方が早い、です。
工夫してみてください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
Studio Golden Walnut
管理人。
石と暮らす日々の独り言。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
ブログ内検索
メールフォーム
ご来訪の記念にどうぞ一言。

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your click!!
blogram投票ボタン
Thanks for your visit!!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
