

備忘録的なモノ3

「手持ちの“自分の石”は自分で使えるようにしよう」と思い立ったのが
震災後の心境の変化、のうちの一つだったりします。
取りあえず今までの物は、一度「形」にしてしまおうという感じ。
持ち物の整理をしている方、多いんじゃないかと思います。

コチラは

・糸魚川翡翠
・マザーオブパール
・エンジェライト
・レインボーオーラ(多分)

ブレスレットには京セラの人工オパール、京都オパールの「浅葱」をプラス。

京都オパール浅葱1

京都オパール浅葱2

糸魚川翡翠は大好きなのですがボンヤリ感がどうにも使いづらく、
ブレスレットにすると数珠だし大きいし重いし(直径12㎜くらい)
まさに宝の持ち腐れ。
じゃあ逆に色の無い感じで作ってみようかなと思ったのが上記二点。
銀座のアンティークモールでこんなの見たな、でもアレは多分
ガラスかなと思いつつ記憶を呼び起こして作りました。
何か自分の作るものにしてはフェミニンだなぁと不思議な感じです。
京都オパールはとにかく光るので、白っぽいモノ(胡粉とか)でも
良かったかもしれません。
最近「人工石というのも、意外とアリかも」と思い始めています。

これでも結構使いやすいのですが、多分そのうち長さなどを
地味に変更するかなーという感じです。

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
Studio Golden Walnut
管理人。
石と暮らす日々の独り言。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
ブログ内検索
メールフォーム
ご来訪の記念にどうぞ一言。

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your click!!
blogram投票ボタン
Thanks for your visit!!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
