

備忘録的なモノ2

今年の誕生日に「自分用」と決めて来てもらった石ふたつ。
オーラライト23と、ヌーマイト。

ヌーマイト

両方共にH&Eのモノで、オーラライト23の方はAZOZEO。
持った手の平に「あーコレは何かある」的な楽しい違和感がありました。
ヌーマイトは一体どこで人気なのか?絶賛高騰中のグリーンランド産。
じゃあもういいや予算オーバーだしと思っているうちに、突如値下げに次ぐ
値下げを始めたWEBSHOPがあって、多分年度末決算とか円高とか、
そんな感じの事情と思いますがセール・初回ポイント・割引の挙句、
結局元値の四分の一以下(凄いなw)で入手することが出来ました。
というか「鉱物」ですからねー
ムリをする気はそもそも無かったワケなのですが。
縁のある石の場合、石の方で「手に飛び込んでくる以外何でもやる」
というのを聞いたことがあって、私も度々そんなケースを
経験していますが、この石もそういうタイプの子なんだな、と思っています。

二つ持ってみた効果?としては、精神的なことより体調に来るかな?と。
好転反応というか、弱い所にスパルタな感じです。
生存本能的な、どこか知らない部分が鍛えられているのかも知れません。
まあ持つならある程度、心身ともに健康な時の方がいいかもですね。
身体は治る方向のみですが、心がくたびれるw

まあ、ふたつとも、はっきりした個性の今時の石だなぁという感じです。
アゾゼオについては、石を記憶媒体として一連のエネルギーワークを
進めるような「仕組み」を売っている、ということなのかもしれません。
このくらいでないと売れないんでしょうかね。
石って以前はもっと静かだったような気もしますが、それだけ色々と
分かる人が増えているのかな、もう日陰のシュミでもないのかな?と
密かに心強く感じたりする、今日この頃です。

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

備忘録的なモノ1

2011年の初夏に出会った、リビアングラスの原石。
所々「砂」な感じ。

リビアングラス3

1

libyanglass全体

何とも自由すぎる形なのを

リビアングラス2

ワックスコード、一本を細かく裂いてから三つ編みにしたものを使って
全体を包んでみました。
この形でしばらく使っていましたが、何かしっかり編みすぎた気もして

リビアングラス1

もう少し石肌を出そうとワイヤーに変更。
ステンレスワイヤーの細いものを使っています。
ガラスなのでワイヤーはどうなんだと思っていましたが
取りあえず大丈夫な感じでした。
いつもその辺にあります。
時々ペンジュラムになってくれたりする働き者。

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

ただいま

戻ってまいりました。
相も変わらず生きております。
心境の変化、というか過去記事など色々と整理しています。
震災以降、何につけても「どうも前と違う」感じが強くて。
それは一体何なんだと言われると「何なんだろう?」と
無限ループに突入してしまいそうなので置いておくことにしてw
例の2012年がどうのこうの、という話はともかく
人間は7年くらいで体の細胞も全部入れ替わるとかいう話ですから
まあこれも自然の流れだよねってことで、細々と変更していく
予定です。
アクセスの多かったプチポワンなどの記事(何故だろう)は
そのうち見やすく整えて出そうかなと思っています。
ブログだと上が新しい記事で「4→3→2→1」みたいに
順序が逆になってしまうので、ともかくそれだけは直したいw
どなたかのお役に立つなら幸いです。

今年は物凄く暑いか物凄く雷雨、花火も上がらない8月ですが
せっかくの夏ですから、皆様どうぞ楽しくお過ごし下さい。
暑気払いにラリマーでも転がしてみましょう。

ラリマー

鶏卵大のラリたまご。
10年くらい前に買ったのかな?長いお付き合いの子です。
ラリマーって、夏になると本当に綺麗に見えますね・・・。

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くるみ

Author:くるみ
Studio Golden Walnut
管理人。
石と暮らす日々の独り言。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Googleブログサーチ検索窓
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.
ブログ内検索
メールフォーム
ご来訪の記念にどうぞ一言。

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your click!!
blogram投票ボタン
Thanks for your visit!!

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
